So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

糖尿病の正しい食事制限法


≫詳しくはコチラから


007.gif


糖尿病で食事制限をしているときの食事療法の考え方です。

”糖尿病の人は、甘い物を制限されているので食べる事が出来ない”
そう信じている人が多いようです。

食事制限をしている人でも「一つでいいから、大福を食べたい」と
言われた方がよくいます。

実は大丈夫なんです。

その分のカロリーをどこかで、控えればいいんです。

「えっ、糖尿病で食事制限しているのに、甘い物を食べてもいいのですか?」
と驚かれる過も知れませんが、それを制限する必要はありません。

糖尿病の食事制限を簡単に言うと、その人の性、年齢、標準体重
生活状態などを考慮した必要最低限のカロリーを各種栄養素をバランス良く
その人の生活時間あわせて制限すればいいんです。

わかりにくいですが、性や年齢によって必要なカロリーが異なるので
食事制限の方法が違うのは理解できると思います。

糖尿病になるとめんどくさい食事制限をしなければなりません。

しかし、そんな食事制限から解放される、自宅で簡単に出来る
食事療法があるのをご存知ですか?


≫詳しくはコチラから


img_prevent87_02.jpg


糖尿病になった時の食事制限を守れない人も多くいますが
それでも大丈夫なんです。

それは、決められた食事制限を100%守ることは、不可能であるという事を
理解しているという事です。

糖尿病で食事制限をしなくてはいけないけれど、ケーキが食べたい
時もありますし、お付き合いで飲むこともあります。

それは、十分わかった上で、食事制限はあるのです。

一番いけないのは、糖尿病なのに、まったく食事制限を理解しようとせず
興味も示さず、食事制限の大切さを認識しないことです。

糖尿病になった場合、少なくとも食事制限がどうして大切で、必要なのかが
判っていれば、全く意識せずに食事を続けることなどできないはずです。

糖尿病は、超慢性疾患です。数日後に急に変わるものではありません。

食事制限を行う食事療法なしに、糖尿病は克服できません。

この事を理解された上で、食事療法に取り組んでいただければ
糖尿病の食事療法と楽しくつきあって行けるようになると思います。

糖尿病の食事制限は、まちがった方法で行っても効果はありません。

糖尿病は正しい方法で食事療法を行えば決して治らない病気では
ないのです。


糖尿病の正しい食事制限法「食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法」の紹介です。


≫詳しくはコチラから


015.jpg


トラックバック(0) 

-|2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。